デキちゃうけど、ナカでもいいよねを、Nyaa、ZIPファイル、PDFファイル、ドロップボックス(ドロップブックス)2dbook、は危険です!

 

違法ダウンロード危険

これには2つの大きな問題があるのですが、まず一つ目は、無断で著作権のあるものをネット上からダウンロードすることは法律に反する行為となります。

 

そのため法律によって裁かれてしまう可能性があります。全員が裁かれるというわけではないですが、現在では令状を持った警察が自宅に押し入ってくるというような事も起こっているようですので、後悔するくらいだったらやらない方が良いでしょう!

 

もう一つの問題は、これらのダウンロードをする時にウィルスに感染してしまう可能性がかなり高いという点です。

 

スマホやパソコンがウィルスに感染すると、個人情報を抜き取られて悪用されたり、端末自体が壊されてしまうという事態になってしまいます。

 

架空請求が送られてきたり、銀行口座やクレジットカードなどを悪用されると言った悪質なケースも報告されています。そのため十分に注意が必要です。

 

違法サイトからのダウンロードは止めた方が良いですね!

 

数十円から漫画を購入が可能なので、その金額でリスクを犯すのは賢い選択ではないですね。